プロフィール

紫苑

Author:紫苑
紫苑です。主に丸呑みやえっちぃ絵を描いて生きてます。たまに自分の好きな本とかを紹介してたりします。強くなりたい。

ぴくしぶ→ http://www.pixiv.net/member.php?id=3715344

ついったー→ SioN7188


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
546位
アクセスランキングを見る>>

訪問者




Livre

こんばんは。紫苑です。最近ポケモンの丸呑み絵とか描き始めました。ジムリーダーとかかわいい子が多いから描くの楽しいです。描き終えたら、改めてあげます^q^



今回もまた本の紹介です。今日は明治・昭和の文学作品でも。


1.『夢十夜』

・夏目漱石の短編小説です。題名の通り、10話の短い話で構成された小説です。初めてこの本を読んだときはまだ内容が 理解できませんでした。ただ、今になって改めて読むと、「あぁ、これはそういう意味の言葉だったのか」と思えるよ うになりました。個人的には第一夜の話が好きです。登場人物は男女の2人のみですが、とても感動できる内容です。 女性の最期のセリフはとても心に残りました。もし、気になる方がいましたら、ぜひ読んでみてください!!

2.『杜子春』

・芥川龍之介の短編小説です。とある時代の中国のお話です。個人的にはそこら辺の恋愛小説とか感動系の小説よりも泣 けるお話だと思います。以前、この本について世話になった先生に話したら、「この本で泣けたら、お前も親の気持ち を少し理解できるようになったということだよwww」なんて言われました。確かにその通りだと思います^q^内容 もさることながら、私はある単語がすごく印象的でした。それは「しあわせ」という字を「仕合わせ」と表記していた とこです。何故かは分かりませんが、ものすごく印象に残っています。



と、今日も2冊しか書けませんでした。現代の小説も素晴らしい作品ばかりですが、明治・昭和初期の作品もどれも素晴らしい作品ばかりです。一度読んでみたらいかがでしょうか?^^

BOOK

おりこ

こんばんは。紫苑です。たまにはオリキャラをペタリ。といってもらくがき程度ですけど^q^

今日も前と同じように最近読んだ本の紹介でもヽ(^。^)ノ今回はコミック編


1.『干物妹 うまるちゃん』

 ・とにかくうまるちゃんがかわいい。サンカクヘッドさんの描く女の子みんな可愛い。ななちゃんもすごく可愛い。   あ、きりえちゃんも可愛いよ!!!

2.『ハクメイとミコチ』

 ・世界観がすごく好きです。背景の描写1つ1つがすごくきれいで一度読んだら引き込まれました。


どちらとも既刊が2巻ということで買いやすいものだと思います。もし、気になったら買ってみてはいかがでしょうか?^ω^

ぱちゅり

こんにちは。紫苑です。今回も丸呑み絵を1枚ぺたり。

題名の通り、最近時間が空いた時などに本読んでる紫苑です。漫画やら小説やら表紙と書きにいたらポンポン買ってます。ということで最近買った本とその感想。(ネタバレはないです)


1.『包丁さんのうわさ~オウマガトキの儀式~』 

・フリーホラーゲームの小説です。原作は私もやったことがあるので大体の内容は知っていましたが、小説版用にオリジ ナルストーリーであったため、また違う包丁さんのお話を楽しめました。最後は原作者様の描き下ろしストーリーもあ り、個人的にはどちらのお話も大好きです。

2.『ゆめにっき』

・これもフリーホラーゲームを題材とした小説です。筆者の日日日さんは私の大好きな作家様ということもあり、即買い でした。原作も様々な解釈があるように、この本もその1つという感じです。

3.『魔女の家』

・さらにこれもフリーホラーゲームの小説です。筆者も原作者様であるふみー様です。これは魔女のエレナを主人公とす るものでした。なんでエレナが魔女になったのかなどの経緯があり、ゲームをやった後にこっを読むとゲームでのエン ディングの感想が変わるような気がします。(現にこの私も) 狂気じみたお話は個人的に大好物でもあるのでそういう のが好きな方にはお勧めです。


と、まだまだ紹介したいものもあるのですが今日はこの辺で。ノシ

,hon

天龍田漫画

uuu.jpg
bb.jpg

こんにちは、紫苑です。お久しぶりです。例大祭用の原稿もがりがり描いている間に描いたのがこの2枚です。はい、ヤンデレ龍田さんです。丸呑み絵もいいですけど、たまには気分転換にこのような絵も描くのもなかなかいいですの^ω^

 | ホーム | 


